『情報発信』『組織開発』『資金調達』ガイドブック3部作が出揃いました!

 

こんにちは!鹿児島県共生・協働センター ココラボです(^_^)/

 

2019年度、ココラボでは『情報発信』『組織開発』『資金調達』3つのガイドブックを作成しました!

 

これまで相談窓口カタラボなどを通して、鹿児島県内で活動するNPO法人や地域コミュニティ・任意団体・個人など、多くの方々から様々なご相談が寄せられました。

 

その中でも特に多かったテーマが『情報発信』『組織開発』『資金調達』の3テーマ。

 

そこで、ココラボスタッフが現状調査やヒアリングなどを通して、”今の鹿児島で上記テーマに取り組む際のポイント”をまとめた冊子、それがガイドブックです。

 

社会全体の現状から、鹿児島県内での課題と具体策、ケースごとの対応例や経験者ヒアリングレポートなどが載っており、共生・協働や社会的事業の取り組みの現場ですぐに活かせる内容となっています。

 

各ガイドブックは2019年度の社会状況に合わせて作成しているため、これからたくさんの方々に取り組みの現場で活用していただきながら、定期的に内容をバージョンアップさせていければとも考えております!(^_^)

 

皆さま、ぜひ積極的にご活用くださいね!

 

 

 

各ガイドブックの入手方法

 

「ガイドブックはどこで入手できますか?」と聞かれることが増えてきました(^_^)

 

『情報発信』『組織開発』『資金調達』各ガイドブックはココラボ窓口カウンターでお申込書にご記入いただいた方へのみ、直接お渡ししております。

 

 

ココラボ窓口カウンター横にこのようなコーナーを設置しています。

各ガイドブックのサンプルを一部ずつ置いていますので、申込書を書く前に内容を確認していただくことも可能です(^_^)

 

配布をご希望の方は、こちらのコーナーに置いてある申込書にご記入の上、ココラボ窓口カウンターへご提出ください。その場でお渡しいたします。

 

なお、部数が無くなり次第、配布を終了する可能性がございます。

ご希望の方は早めにココラボ窓口までお越しください。

 

ガイドブックの取り扱いについて

 

ガイドブックをご活用いただくにあたって、いくつか注意事項がございます。

  • ガイドブックはココラボ へお越しいただいた方へのみお渡ししております。写真によるSNS等での拡散や、不特定多数の方への共有はご遠慮ください。
  • ガイドブックの内容を無断で転載する行為はご遠慮ください。
  • 鹿児島県内での共生・協働や社会的事業に関する取り組みにご活用いただくためのガイドブックです。それ以外の目的でのご利用はご遠慮ください。
  • ガイドブックの内容は県内での事例やポイントの一部であり、成果を保証するものではありません。あくまでも参考としてご活用ください。

 

ガイドブックの作成にあたって、県内の多くの方々にご協力いただいております。

普段は公開しないような話題についても、特別に事例などをご提供いただいた部分もございますので、取り扱いの注意事項は必ず守るようにお願いいたします。

 

何かご不明なことがあればお気軽にココラボ窓口までお問い合わせくださいね(^ ^)

 

各ガイドブックについてのお問い合わせ先

 

鹿児島県共生・協働センター ココラボ

 

住所:鹿児島県鹿児島市山下町14番50号

   (かごしま県民交流センター1階(東棟側))

 

営業時間:午前9時〜午後5時

     (月曜は休館日です。ただし、祝日の場合は翌日が休館日となります。)

 

電話:099−221−6613