「春に鹿児島を旅立つ皆様へ」鹿児島弁検定協会さんよりメッセージ

 

こんにちは!鹿児島県共生・協働センター ココラボです(^_^)/

 

春は別れと出会いの季節。鹿児島から出て新天地で新たなチャレンジを始める方も多い時期ですね!

これから鹿児島を旅立つ方・すでに旅立たれた方へ向けて、ココラボ入り口で展示を行なっている鹿児島弁検定協会さんから心温まるメッセージが届きました(^_^)

 

旅立つ人にとっても、それを見守る人にとっても、勇気をもらえる内容です。

新型コロナウイルス感染予防の観点で外出を自粛されている方も多いため、ブログにてご紹介させていただきます!

 

 

「鹿児島を旅立つ皆様へ」鹿児島弁検定協会さんからのメッセージ

いろんな思い出を積み重ね

 

まもなく旅立ちの日がやってきますね!

 

不安や寂しさ新生活への期待

 

色々な思いがあると思います。

 

もし、下を向いてしまいそうな時には

 

いつでも鹿児島で過ごした日々を思い出して下さい。

 

鹿児島はいつも皆さんと共にあります。

 

皆、進む道は違ってもうまく歩けなくていい

 

一歩ずつ自分らしく羽ばたいてください。

 

今を大切に!そして感謝の気持ちを忘れずに、

 

私たちはあなたの事を応援しています。

 

チェスト!!キバレ!!

 

鹿児島弁商店

鹿児島弁検定協会

メンバー一同

鹿児島弁検定協会さんのご紹介

 

鹿児島弁は地域の大切な文化。鹿児島弁の面白さや奥深さを気軽に学びながら、次世代に繋げていこうという活動をされている任意団体『鹿児島弁検定協会』さん。

 

ココラボ入り口にて、鹿児島弁の面白さを楽しく伝える『鹿児島弁ツリー』を展示されています。

 

ツリーの下には鹿児島弁をテーマにした様々な商品も展示されていますよ♪

 

 

鹿児島で活動する若手イラストレーターや漫画家の方々と鹿児島弁検定協会さんとがコラボして作ったグッズの数々。

手ぬぐい・絵ハガキ・ペンケース・Tシャツなど、どれもとてもかわいくてプレゼントにも喜ばれそうですね!

 

グッズの購入についてはかごしま弁商店さんへお問い合わせください。

電話:099ー281ー4919

(※ココラボでは販売しておりませんのでご注意ください。)

 

鹿児島弁検定協会さん・かごしま弁商店さんでは活動の様子を公式サイトとフェイスブックページで発信されています。

ぜひ覗いてみてくださいね(^_^)

 

鹿児島弁検定協会公式サイト

https://kagoshimaben-kentei.com/

 

かごしま弁商店フェイスブックページ

https://www.facebook.com/kagoshimabensyoten/

 

 

 

※新型コロナウイルス感染拡大予防の観点から、風邪のような症状や発熱のある方は来館をご遠慮いただきますようお願いいたします。