· 

こんなこともできるの!?ココラボの活用方法について

みなさんこんにちは!

鹿児島県共生・協働センター、ココラボです^^

 

今回は、こんなこともできちゃうの!?というココラボの活用法について紹介させていただきます(^ ^)

過去には、その他のココラボ施設の機能についても紹介していますのでそちらもご覧ください♪

 

・誰でも利用できる!ココラボ施設利用案内

・利用登録団体が活用できる!ココラボ施設利用案内

ココラボ入り口付近のスペースについて

普段は、ココラボの入り口付近は通り道のため空いています。

実はこちらの空きスペース、利用登録をされている団体さんは利用していただくことができるんです^ - ^

 

土日など、人がたくさん来館される日を狙って、団体の活動をアピールする場とし活用してみても良いですね!

普段は、団体のパンフレットや広報紙などを置いているコミュニティ屋台も使用していただけます♪実際に、商品を置いたり、団体で取り組んでいることを展示する団体さんもいらっしゃいます。

 

その他にも様々な活用方法があると思いますので、あれやってみたい、これやってみたいなど、是非窓口へご相談ください(^^)/

 

※利用には、団体登録や事前予約が必要です。窓口にてお気軽にお問い合わせくださいね。

八角ハイケースに展示される団体も募集中です!

そして、センター内でも一際目立つ、八角ハイケース内に展示をしてくださる団体も募集中です!

八角ハイケースは、全方向から展示を見ることができるので、ありとあらゆる方向から楽しめる展示をすることができます^^

 

現在センターに展示してあるのは、厄介者とされる「桜島の火山灰」を地域資源として活用し、”火山灰アート”という形で価値に変えた火山灰アーティストKYOCO氏の作品です。

 

展示を希望する団体さんは、窓口へご連絡ください。