こんなときに大活躍!ココラボ案内⑤本の貸し出し

 

こんにちは!鹿児島県共生・恊働センター ココラボです(^ ^)/!

 

実はココラボ、本の貸し出しも行なっています!ご存知でしたか?

 

センターに入って右側、パソコンコーナー隣にある本棚には、NPOの設立・運営に関する専門書から、地域づくりの本、チームづくりや人材育成についての本まで、社会貢献活動をする上で参考になりそうな本がたくさんあります。

 

 

どんなお仕事や活動でも参考になる知識や考え方の本から…

 

 

県内のNPOの認証業務を行なっているココラボらしい、NPOの設立・運営、会計などについての専門書まで。

NPO関連の本はかなり豊富に揃っています。

 

 

地域づくりについての本もたくさん。

世間で話題になった有名な本もいくつかありますね。

 

本の借りかた

 

本の貸し出しはどなたでもご利用いただけます。

  1. 借りたい本を2冊まで選ぶ(貸し出しは一度につき2冊まで)
  2. ココラボ窓口で貸し出し手続き
  3. 貸し出し期限までに窓口へ返却

貸し出し期間は2週間(返却期限が休館日の場合、その翌日まで)、1度につき2冊まで借りられます。

貸し出し中は追加で借りることはできませんので、あらかじめご了承くださいね。

 

なお、初めて本を借りる際は窓口で申請書にご記入いただきます。(住所や氏名、電話番号、身分証明書確認など)

必ず住所・氏名などがわかる身分証明書を持参して窓口へお声がけください♪

 

2回目以降の貸し出しの際は、窓口にお名前を伝えていただくだけで結構です!

 

守っていただきたいこと

 

  • 貸し出し期間は2週間です。期限内に必ずご返却ください。
  • 本は丁寧に取り扱いをお願いします。
  • ココラボ内にあるほとんどの本を貸し出ししていますが、一部貸し出していない本もありますので、ご注意ください。

 

本の貸し出しコーナーを活用しよう!

 

活動で困った時や、何かを調べたい時、ココラボには社会貢献活動についてのさまざまな本が揃っています。

 

簡単な申込み用紙にご記入いただくだけで、どなたでも無料で借りることができます♪

ぜひご活用くださいね!