過去のプロジェクト

 

ココラボで過去に実施したプロジェクトをご紹介します。

 

※現在は実施しておりません。

 

 

伴走型支援講座 ココラボゼミ(オンライン開催)

地域で共生・協働の担い手として活動している皆さんと、これから地域で最初の一歩を踏み出そうとする方を対象とした、共生・協働の取組を前に進めるための短期集中型・全4回のオンライン(インターネットを使用したビデオ通話)講座です。

 

詳細はこちら

プレゼンテーション天下一武道会

発表されるプレゼン内容および質疑応答のやりとりを各メディアの皆様と来場の皆様に無記名で採点いただき、もっともインパクトのある記憶に残る/記事にしやすいプレゼンを決定します!

 

詳細はこちら

ココラボプロジェクトマーケット

イメージは、「市場」です。発表者は、ご自分達の行っている活動やプロジェクトについて本気でプレゼンをしていただきます。

 

詳細はこちら


2枚目の名刺づくり作戦会議

人生100年時代を迎えたかごしまで新しい働き方を考える

「2枚目の名刺づくりワークショップ」作戦会議。
そろそろ、自分自身の100年時代を生き抜くアクションを!と考え、

「2枚目の名刺」をつくってみる時間をとります。

 

詳細はこちら

アクティブ・ブック・ダイアローグ読書会

1冊の本をみんなで分担して「その場で読み込み」、要約を役割分担しながら

「その場で要点をまとめ」、みんなで共有したうえで「その場で対話する」という、

新しい本の読み方として話題の「アクティブ・ブック・ダイアローグ®」読書会。

 

詳細はこちら

ひと月を振り返る会

みなさん、普段の生活のなかで「振り返る」時間をとっていますか?
日々はそれなりに充実しているけど、一日一日を振り返る時間がない…
「さあ、振り返ろう!」と思っても何から取り掛かればいいかわからない…
そんな方が多いのではと思います。
そこで毎月1回、土曜か日曜の朝にひと月を振り返る時間をゆるやかにつくっています。

 

詳細はこちら