参加者募集5/31〆!旅するココラボ〜おさえておきたい情報発信のポイント〜(オンライン開催)


 
\ 鹿児島県内で共生・協働に関する活動をされている方へ /
【共生・協働や社会的事業の情報発信方法・コツを学ぶオンライン講座 参加者募集中です!】
 

 

こんにちは!鹿児島県共生・協働センター ココラボです。

ココラボでは、2019年度に個人・団体・法人等での活動やプロジェクトにおいて、資⾦調達/情報発信/組織開発に取り組む際のポイントをまとめたガイドブック(冊子)を作成しました。


この度、鹿児島県内の社会的事業に取り組む団体やそれを⽀援する行政関係者等を対象に、それぞれのガイドブックについて解説を行い、日々の活動に生かしていただくことを⽬的とした講座を開催します。


第二弾のテーマは【情報発信】!
活動について知ってもらったり、仲間を増やしたり、時には資金調達に繋がることもある重要なテーマです。


以下のような困りごとを抱えていませんか?
「イベントの集客に苦戦している」
「県内メディア向けのプレスリリースの作り方・打ち方を勉強したい」
SNSを使った広報活動のコツを知りたい」


鹿児島県内で共生・協働や社会的事業を行なっている方(特に広報関連の業務を担っている方)、これから活動を始めようとしている方はぜひご参加ください!

 
以下、詳細です。

 

開催概要


社会的事業を効果的に進めるためのテーマ別の講座
「旅するココラボ〜おさえておきたい情報発信のポイント〜(オンライン開催)」
 
日時:6月7日(日)10時〜11時30分
 
会場:オンライン開催
※本講座では、オンラインミーティングツール「zoom」を使用します。接続・使用方法等については、募集締め切り後、参加者にご案内します。
また、オンラインへの不安がある⽅については、個別フォローも積極的に⾏っていきますので、ご参加を検討いただければ幸いです。
 
内容:社会的事業に取り組む団体やそれを支援する行政関係者等を対象に、事業や活動に関する情報発信を行う際にポイントとなる、各媒体の特徴や活用方法、留意点などについて、実際の作成例による解説を添えてご紹介します。
 
定員:10名
 
参加費:無料
 
講師:永山由高(一般社団法人鹿児島天文館総合研究所Ten-Lab 理事長)
 

申し込み方法

 

参加申し込みは下記のフォームよりお願いします。
https://forms.gle/8Fw6135LxEFtgShD9

募集〆切:5/31(日)

 

旅するココラボ(オンライン講座)とは?


本講座は、社会的事業を効果的に進めるための資金調達/情報発信/組織開発をテーマとしたオンライン(インターネットを使⽤したビデオ通話)講座です。

テーマ毎に単発での開催のため、興味・関心のある分野のみの参加が可能です。
 
参加にあたってオンラインへの不安がある⽅については、個別フォローも積極的に⾏っていきますので、ご参加を検討いただければ幸いです。
 
※新型コロナウイルスの影響を受け、本来であれば対⾯での講座実施を検討しておりましたが、三密(密集・密閉・密着)空間を避けるため、また今後のオンライン活⽤につなげるため、オンラインでの開催となります。

お問い合わせ先

本件に関するお問い合わせはココラボ事務局までお願いいたします。

営業時間-午前9時~午後5時(月曜は休館日です。ただし、祝日の場合は翌日が休館日となります。)

住所-〒892-0816 ⿅児島市⼭下町14番50号 かごしま県⺠交流センター東棟1階

TEL- 099-221-6613

MAIL- p-kyodo@pref.kagoshima.lg.jp