· 

【※募集は終了しました】展示作品募集中!鹿児島の地域を伝えるフリーペーパー展を開催します!

※2023年6月9日で募集は終了しました。たくさんのご応募ありがとうございました!展示が始まり次第またお知らせします。

みなさんこんにちは!

鹿児島県共生・協働センター、ココラボです!^^

 

みなさんは普段ご自身が暮らす地域の情報をどのような手段で得ていますか?

例えばテレビ、ラジオ、SNSなど様々な媒体がありますが、今回ココラボでは鹿児島県内各地で発行される地域情報が詰まった紙媒体(フリーペーパー)の展示会を企画しています。

 

地域のより身近な情報を発信したり、観光情報を伝える手段として発行される紙媒体の面白さや、制作者の思い苦労話などもあわせて展示を行います。

 

鹿児島にはどんな地域や情報があるのか、これから地域のことを何か発信してみたい人や制作に関わってみたいと考える方の出会いやきっかけになればと考えていますので、皆さまのご応募、心よりお待ちしております!

 

(1)参加条件

・鹿児島県内で、地域情報やコミュニティ情報を年間1回以上定期的に発信・発行する無料の紙媒体(新聞、フリーペーパー)であること。

・2021年1月~2023年5月までに発行された媒体が対象となります。

・発行元は個人、団体、民間企業問いません。

・現物を持参または郵送できる方のみ対象。事務局でデータの印刷等は行いません。

 

(2)エントリー期間

2023年5月23日(火)~6月9日(金)17:00まで

 

(3)展示期間(予定)

2023年6月中旬から約3か月間

 

(4)注意事項

・フリーペーパーの現物とともに、エントリーフォームで記入いただいた内容をもとに事務局で展示物を作成します。実際に展示する内容について個別の最終確認は行いませんので、エントリーフォームには必ず正しい情報をお送りいただきますようお願いします。

・本エントリーフォームを受けて事務局で審査を行います。エントリー後、1週間以内に事務局からご連絡いたします。連絡がない場合は、お手数ですが下記お問合せ先までご連絡ください。

 

(5)エントリーフォームはこちら

https://forms.gle/V4i7r7iZ3yA8FzJ2A

 

【お問合せ先】

かごしま県民交流センター 共生・協働センター(東棟側1階)

住所:〒892-0816 鹿児島市山下町14番50号

電話:099‐221‐6613

メール:npo.kagoshima@gmail.com

※営業時間:午前9時~午後5時(月曜は休館日です。ただし、祝日の場合は翌日が休館日となります。)