· 

【5/17(水)締切】「令和5年度つなぐ・つながる協働促進マッチング事業」を行う団体を募集しています!

みなさんこんにちは!鹿児島県共生・協働センター、ココラボです^^

鹿児島県では、「令和5年度つなぐ・つながる協働促進マッチング事業」を行う団体を募集しています。

 

県では、多様な主体の協働による社会貢献活動の取組を活性化するため、地域コミュニティやNPO、企業などのマッチングの場を提供し、協働事業を促進するとともに、関係人口の創出を図ります。また,企業に対し,共生・協働活動への理解促進,参加意識の醸成を図ります。

 

そして、上記の取組を県と協働して企画・運営していただく団体を募集します。

 

①主な内容

地域課題の解決に向けて,外部からの協力を得たい地域コミュニティやNPO等と,地域課題の解決のノウハウ やスキル,人材等を提供できる企業,大学等の協働を促進するためにマッチングの機会を設けるとともに,マッチングの機会やその後のフォローを通じて,協働の取組に向けた合意形成等の創出を行う。

 

②募集期間

令和5年4月18日(火)~5月17日(水)

 

③審査・選考

書類審査及びプレゼンテーション

【プレゼンテーション】

日時:令和5年5月下旬

場所:かごしま県民交流センター内

※ 詳細は、応募団体へ通知します。

 

④応募書類等

こちらからダウンロードをお願いします。

 

⑤問合せ先

かごしま県民交流センター 共生・協働センター

TEL:099-221-6605

Mail:p-kyodo@pref.kagoshima.lg.jp