【社会的事業を効果的に進めるためのテーマ別の講座 旅するココラボ《オンライン開催》】のご案内 ※終了しました

こんにちは⿅児島県共⽣・協働センター ココラボです。

 

ココラボでは、2019年度に個人・団体・法人等での活動やプロジェクトにおいて、資⾦調達/情報発信/組織開発に取り組む際のポイントをまとめたガイドブック(冊子)を作成いたしました。

 

今年度は広く県内の社会的事業に取り組む団体やそれを⽀援する行政関係者等を対象に、それぞれのガイドブックについて解説を行い、日々の活動に生かしていただくことを⽬的とした講座を実施します。

 

旅するココラボとは

本講座は、社会的事業を効果的に進めるための資金調達/情報発信/組織開発をテーマとしたオンライン(インターネットを使⽤したビデオ通話)講座です。

テーマ毎に単発での開催のため、興味・関心のある分野のみの参加が可能です。

 

新型コロナウイルスの影響を受け、本来であれば対⾯での講座実施を検討しておりましたが、三密(密集・密閉・密着)空間を避けるため、また今後のオンライン活⽤につなげるため、オンラインでの開催となります。

 

参加にあたってオンラインへの不安がある⽅については、個別フォローも積極的に⾏っていきますので、ご参加を検討いただければ幸いです。

 

 

開催概要

※本講座では、オンラインミーティングツール「zoom」を使用します。接続・使用方法等については、募集締め切り後、参加者にご案内いたします。

 

 

参加者募集

各回の参加申し込みは下記のフォームよりお願いします。

①資金調達(5/24 10:00-11:30)※終了

 

②情報発信(6/7 10:00-11:30※終了

 

③組織開発(6/21 10:00-11:30)※終了 

 

お問い合わせ

ココラボ事務局

営業時間:午前9時~午後5時(月曜は休館日です。ただし、祝日の場合は翌日が休館日となります。)

 

892-0816 ⿅児島市⼭下町1450号 かごしま県⺠交流センター東棟1

TEL 099-221-6613

MAIL:p-kyodo@pref.kagoshima.lg.jp