『テーマ別オンライン講座』視聴方法のご案内

こんにちは!

鹿児島県共生・協働センター ココラボです!

今年度ココラボでは、共生・協働に関する活動を進める上で重要となるノウハウやスキルについて学ぶ単発型講座【テーマ別オンライン講座】を開催しました。

各回のテーマ別オンライン講座の内容は、視聴用動画としてご覧いただけます!参加することができなかった方や、興味のある方は是非ご覧下さい^^

 

視聴希望の方は、お手数ですがこちらから事前申込をお願いいたします。

 各回の講座内容については下記をご覧ください。

 

テーマ別オンライン講座(全7回)の内容

各講座、開催レポートとして公開していますので詳しくはそちらもご覧ください。

 

第1回 法人設立について学ぶ

➡︎開催レポートはこちら

 

第2回 ファシリテーションに関するテクニックを学ぶ<基礎編>

➡︎開催レポートはこちら

 

第3回 ファシリテーターの在り方やコーディネートについて学ぶ<応用編>

➡︎開催レポートはこちら

 

第4回 可視化して伝えるグラフィックレコードについて学ぶ

➡︎開催レポートはこちら

 

第5回 情報発信について学ぶ

➡︎開催レポートはこちら

 

第6回 組織開発について学ぶ

➡︎開催レポートはこちら

 

第7回 資金調達について学ぶ

➡︎開催レポートはこちら

 

視聴方法について

視聴希望の方は冒頭でも記載した通り、申込をお願いいたします。

申込フォームはこちらです!

https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLScgfTilxuakomZlTXkweOTRUfsD0RpePuF2SE0mf4mEUogGDw/viewform

 

申込が確認でき次第、担当よりメールにて動画視聴についてご案内いたします。

 

また、動画を視聴になって、もっと詳しく聞いてみたい相談したいという場合は、相談窓口「ココラボ談話室」「カタラボ」等もあります。

相談窓口「ココラボ談話室」「カタラボ」では、地域づくり活動や社会の課題解決、ソーシャルビジネスに関することなど、鹿児島県内での地域社会づくりに関連する活動での悩みごと・困りごとを相談することができます。

詳しくはこちらをご覧ください。